« 【センバツ】準決勝 いざ、決戦 | トップページ | ココログ、ようやくモバイル対応 »

【センバツ】東海対決は常葉、カップも東海勢が…

一番肝心なときにココログにメンテが入ってしまいまして失礼しました。

決勝戦は、皆さんご存じの通り常葉菊川が3戦連続の逆転勝利で、春夏通じて初優勝を飾りました。

敗れた大垣日大も、とても初出場とは思えない溌溂としたプレーで甲子園を盛り上げてくれました。堅守で勝ち上がってきた大垣でしたが、最後の最後でエラーが続いてしまいました。

ただ、野球にエラーはつきもの。今までエラーをしなかったことがスゴすぎたことであって、エラーが出たからと言って責められる物ではないし、逆に当たり前のことだと思います。

私も会社の草野球チームでヘボ野球をやってますが、ウチのキャプテンも、カバーリング忘れたとかのボーンヘッドには口うるさく批判しますけど、打てなかったこととエラーしたことについては「そらしょうがないわ」といって何も言いませんわ。

大垣の二塁手も、夏にはまたのびのびとしたプレーを見せてくれるよう期待しています。

さて、全ての試合が終わり、全世界のブロガーが注目しておられました(^_^;)甲子園カップも、全ての結果が出ました。

☆甲子園カップ(たねや・クラブハリエのバウムクーヘン)

チーム 勝点 得点 失点 得失差
    優勝 マル 31 62 36 26
   準優勝 シルク 28 68 43 25
スチャラカ次長 22 53 32 21
KAORU 15 35 26 9
ぼぶ 13 16 30 -14
jaydash 12 38 28 10
RICCO 9 39 22 17
ヒデ 9 31 32 -1
リンダ 9 30 34 -4
しの 6 24 25 -1
アトムズ 3 4 17 -13

決勝2校残しのマルちゃんが逆転優勝しました(^_^)。Aランクの選択を高知でなく熊工にしていれば独走していたでしょうが、そのお陰でカップ争いがヒートアップ致しました(^_^;)。

☆得点王(播磨屋のおかき)

チーム 得点
シルク 68
マル 62
スチャラカ 53
RICCO 39
jaydash 38
KAORU 35
ヒデ 31
リンダ 30
しの 24
ぼぶ 16
アトムズ 4

シルクはんが68得点で逃げ切りました。1試合平均で5.8得点です。春はどうしても投手優位、と言うことを考えると多い方ですかね。

☆失策王(レインボーブロック=「激落ち」などの同等品)

チーム 失策
マル 14
ヒデ 13
リンダ 13
KAORU 12
シルク 11
スチャラカ 11
しの 10
jaydash 8
アトムズ 8
ぼぶ 7
RICCO 4

いやあ、抜かれちゃいました(^_^;)。優勝賞品と一緒に、洗剤なしできれいに落ちるメラミンスポンジを送ります。
立派なのはRICCOちゃんの4という数字ですな。1試合平均0.57個…、驚異的な数字です。
何も出ませんが(^_^;)。

☆シルク賞(最優秀失点率=清酒呉春)

チーム 失点率
マル 3.09
RICCO 3.14
KAORU 3.30
スチャラカ 3.31
アトムズ 3.48
jaydash 3.55
シルク 3.69
ぼぶ 3.70
しの 3.81
ヒデ 4.65
リンダ 4.94

決勝が6点勝負になり、ドキドキ物でしたが、なんとかマルちゃんが逃げ切りました。まるで『高津劇場』を見ているようであります(^_^;)。ま、賞品からして落ち着くべきところに落ち着いた、と言うべきでしょうか((((^_^;)。

☆アトムズ杯(最優秀本塁打率)

チーム 本塁打率
ヒデ 0.44
RICCO 0.43
jaydash 0.38
シルク 0.26
KAORU 0.25
スチャラカ 0.21
マル 0.17
しの 0.15
リンダ 0.15
アトムズ 0.00
ぼぶ 0.00

本塁打の出にくかった今大会、低レベルの争いになりましたが、中田翔君のお陰(^_^;)で私が…。なんか悪いっすねぇ。

☆ボブ・カップ(最優秀Cランク校=愛知のうまいもん)

学校名 ご指名 勝点 失点率
大垣日大 スチャ、シルク、マル 16 3.35
室戸   8 2.33
都城泉ヶ丘 ぼぶ 4 2.00
宇部商   4 3.50
創造学園大付   4 6.35
旭川南 ヒデ,jay' 0 1.00
都留 ぼぶ 0 3.00
聖光学院   0 4.00
県和歌山商 KAORU 0 6.00
小城   0 9.00

ダントツの文句なしで大垣日大であります。旭川南は狙いすぎやったなぁ…。

賞品は以上ですが、【敢闘賞】として、RICCOちゃんにも何か贈りたいと思います。シルク賞・アトムズ杯ともに僅差の2位、失策部門では別次元の守備力を示しながらなんの賞品にもありつけていないのはあまりといえばあんまりと思いますので、レインボーブロック(メラミンスポンジ)に播磨屋のおかきのB品でも付けて贈ります。新居祝いの足しにでもしてください(^_^;)。
(送付先をメールにてご連絡いただけますでしょうか?よろしくお願いします)

そんなこんなで、12日間に渡ってお送りしました第2回甲子園カップ(春)もお開きの時がやって参りました。

最後に恒例の(?)出場全校のデータを記載したいと思います。ではまた、夏もやりましょう(^_^)/~

Haru07result

|

« 【センバツ】準決勝 いざ、決戦 | トップページ | ココログ、ようやくモバイル対応 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました
敗者の弁は昨日のインタビューでお話したとおりであります(^^ゞ

最後までデットヒートで、現場応援も出来て楽しかったです。久保(現マリーンズ)の関大一を応援に行った時以来でしょうか、ナマ観戦は

商品は今週中に手配します
配達時間等のリクエストがありましたら、メールにてお知らせ下さいm(_ _)m>マルちゃん

敗れた学校がさらにスケールアップして夏に戻ってくる姿を楽しみに、夏の甲子園カップを待ちたいと思います

ヒデさん、ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: シルク@仕事中 | 2007年4月 4日 (水) 17:22

 ヒデさん。夏は言い思いをさせて頂きましたが、今回は早々に全校姿を消してしまい、やはり、不純な動機で参加するとこうなるという神様の思し召しでしょうか(^_^;)?
 しかし、ヒデさんにご恩返しが出来ますこと、嬉しく思います。私の中では贈り物は決めております。お楽しみにお待ち下さいませ(^_^)。

投稿: アトムズ | 2007年4月 4日 (水) 21:33

12日間、お疲れさまでした!!

今回は思いがけず現地観戦もでき
非常に印象深い大会となりました。
また、東海代表が2校、決勝に残り
この地域のレベルの高さを実証できた事が
何よりも増して嬉しいです。

夏はここに愛知代表も参戦してくれれば(^^;

投稿: マル | 2007年4月 5日 (木) 16:27

今回、初参加だった訳ですが、早々に3校消えてしまった割りには各賞が絶妙に配置されていて、とても楽しめました。
ビギナーズラック的に、ニアピン賞のような敢闘賞をいただき、ありがとうございます。
後ほど住所をメールさせていただきます(^^)。

夏も是非参加させていただきますね!
年度末年度始めのお忙しい中、ありがとうございました。

投稿: RICCO | 2007年4月 5日 (木) 21:38

ヒデさん
商品が届きました
おかき、美味しそうですね
ありがとうございます

投稿: シルク | 2007年4月15日 (日) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14548308

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】東海対決は常葉、カップも東海勢が…:

» 甲子園カップの賞品 [Check Bouquet]
ヒデさんのところで春夏に開催されている甲子園カップ。 この春のセンバツ大会は私も [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 00:58

« 【センバツ】準決勝 いざ、決戦 | トップページ | ココログ、ようやくモバイル対応 »