« 【センバツ】第8日 8強、出揃う | トップページ | 【センバツ】準々決勝(2) 4強出揃う »

【センバツ】準々決勝(1) 怪物退治

本日は棚卸しの手伝いがありまして、草津の工場に行っておりました。
草津といっても滋賀県なので温泉はございません。

さて、本日の結果です。

大阪桐蔭(スチャ、ヒデ) 1-2 常葉菊川(KAORU、マル)
熊本工 5-3 室戸

詳細はこちらをどうぞ。

第一試合は「中田中」対決(^_^;)。常葉の左腕田中君が見事に中田君を封じ、また投げ勝ちました。一方の中田君、初戦・この試合と登板した試合では不発に終わっております。4番と先発というのは責任が重すぎるのかな…。

第2試合、室戸の快進撃がようやく止まりました。しかしさすがは、野球王国・高知。どこが出てきてもそれなりに強い、ということを改めて知らしめました。

さて、カップ戦線は、桐蔭が敗れ、私の手駒もなくなりました…。

チーム 勝点 得点 失点 得失差
マル 17 31 16 15
シルク 17 38 26 12
スチャラカ 14 34 21 13
ぼぶ 13 15 23 -8
KAORU 9 23 17 6
jaydash 9 27 22 5
リンダ 9 29 25 4
ヒデ 9 31 32 -1
RICCO 6 28 16 12
しの 6 24 25 -1
アトムズ 3 4 17 -13

首位争いはマルちゃんとシルクはんが飛び抜けました。次長は3位にはつけておりますが、手駒が大垣日大のみになったため、上位二人を抜くことはできず事実上の脱落であります。明日の第1試合、帝京が負ければシルクはんも脱落、逆に広陵が負ければボブさんが脱落。マラソンで言えば37キロ過ぎ・心臓破りの坂道にさしかかったようなところでしょうか(^_^;)。

★得点王

チーム 得点
シルク 38
スチャラカ 34
マル 31
ヒデ 31
リンダ 29
RICCO 28
jaydash 27
しの 24
KAORU 23
ぼぶ 15
アトムズ 4

2位に4点差は、安全圏とはいえませんが、昨年までのようにポンポン得点が入る訳ではないので、それなりに優位にたっていることは確かでしょう。

★失策王

チーム 失策
ヒデ 13
リンダ 12
しの 10
KAORU 10
マル 9
スチャラカ 8
アトムズ 8
シルク 7
jaydash 7
ぼぶ 7
RICCO 3

我が家のワンツーになっていますが、そんなことには関係なく、ヒデ・リンダ抜きの1位の方に商品を差し上げます。同率の場合には全ての同率1位の方に差し上げますよ~。

★シルク賞

チーム 失点率
マル 2.32
KAORU 2.83
スチャラカ 3.10
RICCO 3.20
ぼぶ 3.23
アトムズ 3.48
jaydash 3.74
しの 3.81
シルク 3.84
リンダ 4.25
ヒデ 4.65

酒がかかると…失礼…ディフェンスの強い2チームを抱えるマルちゃんが独走ですな。ただし、「積み上げ数字」ではなくて「率」を争っているので、油断をすると崩れることもあり、最後まで予断を許しません。

★アトムズ杯

チーム 本塁打率
ヒデ 0.4
スチャラカ 0.3
RICCO 0.2
jaydash 0.2
リンダ 0.2
しの 0.2
シルク 0.1
マル 0.0
KAORU 0.0
ぼぶ 0.0
アトムズ 0.0

正直、こんな低いレベルの争いになるとは夢にも思いませんでした。

明日の対戦は

帝京(シルク,jay'、RICCO)-広陵(ぼぶ)
関西(リンダ)-大垣日大(スチャ、シルク、マル)

天下分け目の天王山です。
(私は明日もまた天王山トンネルをくぐらなきゃ…)

|

« 【センバツ】第8日 8強、出揃う | トップページ | 【センバツ】準々決勝(2) 4強出揃う »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

日々のコメント&データ更新、お疲れさまです。
今大会は僕にとって常葉学園菊川がラッキーチームでした。
最下位争いから救ってくれ、
得失点差も10-0の完封で、マイナスからプラスに転じてくれました。
結果がどうあれ、常葉学園菊川をこの後も応援しつづけます。

投稿: KAORU | 2007年4月 1日 (日) 06:24

常葉は左腕の田中君がいいピッチングをしてましたね。中田君を怖がらず、インコースで勝負して、しっかり討ち取ってました。よめはんも「強いわ」とつぶやいてましたわ。あんまり当てにはなりませんが(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2007年4月 1日 (日) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14475358

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】準々決勝(1) 怪物退治:

« 【センバツ】第8日 8強、出揃う | トップページ | 【センバツ】準々決勝(2) 4強出揃う »