« 【センバツ】第7日 「室戸」台風上陸 | トップページ | 【センバツ】準々決勝(1) 怪物退治 »

【センバツ】第8日 8強、出揃う

本日の結果であります。

横浜2-3  失礼…

広陵(ぼぶ) 5-3 北陽
創造学園大付 0-12 関西(リンダ)
都城泉ヶ丘(ぼぶ) 1-4 大垣日大(スチャ、シルク、マル)

詳しくはこちらで

第1試合は、今大会初めて(ひょっとすると唯一になるかも)の『無失策試合』でした。また、四死球も広陵が2、北陽が3と非常に引き締まったいいゲームだったのではなかろうかと思います。今大会のベストバウトに推薦いたします(何も出ませんが)…。

第2試合、前半は0-0の緊迫した投手戦でしたが、創造学園の赤羽投手が先取点を許し、マウンドを後にした後、試合が壊れてしまいました。

第3試合、常連さんたちの期待を乗せた(^_^;)大垣日大が、初出場とは思えないような貫禄勝ちで、Cランクとされた下馬評をあざ笑う躍進です。坂口監督といえば東邦、東邦といえば春。ひょっとすると…。

では、カップ争いの状況から

チーム 勝点 得点 失点 得失差
シルク 17 38 26 12
スチャラカ 14 33 19 14
マル 14 29 15 14
ぼぶ 13 15 23 -8
jaydash 9 27 22 5
リンダ 9 29 25 4
ヒデ 9 30 30 0
RICCO 6 28 16 12
KAORU 6 21 16 5
しの 6 24 25 -1
アトムズ 3 4 17 -13

大垣日大を指名した3者がトップ争いを繰り広げております。シルクはんは帝京、次長は大阪桐蔭、マルちゃんは常葉菊川ともう1校の働きにかかってきておりますが、明日の第1試合でいきなり桐蔭と常葉が激突いたします。カップ争いの行方を左右しかねませんが、トップのシルクはんは高みの見物です(^_^;)。

ぼぶさんも圏内ではありますが、なにぶん残りが広陵だけ。あさってシルクはんの(^_^;)帝京を自力で倒し、大垣日大が関西に敗れると面白くなってきます。

では、各賞の行方も確認しましょう。

★得点王

チーム 得点
シルク 38
スチャラカ 33
ヒデ 30
マル 29
リンダ 29
RICCO 28
jaydash 27
しの 24
KAORU 21
ぼぶ 15
アトムズ 4

★失策王

チーム 失策
リンダ 12
ヒデ 11
しの 10
KAORU 9
マル 8
アトムズ 8
シルク 7
jaydash 7
ぼぶ 7
スチャラカ 6
RICCO 3

★シルク賞

チーム 失点率
マル 2.55
KAORU 3.20
RICCO 3.20
ぼぶ 3.23
スチャラカ 3.29
アトムズ 3.48
jaydash 3.74
しの 3.81
シルク 3.84
リンダ 4.25
ヒデ 5.09

★アトムズ杯

チーム 本塁打率
ヒデ 0.51
スチャラカ 0.35
RICCO 0.20
jaydash 0.17
リンダ 0.17
しの 0.15
シルク 0.15
マル 0.00
KAORU 0.00
ぼぶ 0.00
アトムズ 0.00

なお、ボブ・カップ(最優秀Cランク校)は、本日の第3試合の結果により大垣日大に決定いたしました。指名者はスチャラカ次長さん、シルクはん、マルちゃんの3名のトラキチの皆様(^_^;)です。みなさんにはぼぶさんから愛知県の何かおいしいもの(予想:名古屋コーチン1羽ずつ)が贈られます(^_^;)。

明日は準々決勝の2試合が行われます。

大阪桐蔭(スチャ、ヒデ)-常葉菊川(KAORU、マル)
熊本工-室戸

飛ばないボールに変わってほとんどホームランが出ない中、一人そんなこととは関係ない世界に住んでいる怪物・中田君。私のアトムズ賞獲得のためにも(^_^;)頑張ってくれ!

|

« 【センバツ】第7日 「室戸」台風上陸 | トップページ | 【センバツ】準々決勝(1) 怪物退治 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

関西、すごいことになってしまいました。
ちまたでは、9回に点とりすぎて
次の試合に点がとれなくなるんじゃない?
と言われたりもしたんですが。
なんせ、5季連続出場の関西は
これまでの4季については
安全圏くらいの得点をとっていても
あっさりひっくり返されているだけに
何点とっても安心できないのですよ。

しかし、川辺君、よくがんばりました。
初戦のあとは、「帰りたい」とか
「早く中村に戻してくれ」とか
言っていたのに
今日なんて試合の前に「責任感ある
ピッチングをします」って発言。
疲れのたまってる中村君を
助けるために本当によく頑張りました。

日曜・・・どんなしあいになるかなあ?
壊れないことを祈っています。

投稿: リンダ | 2007年3月31日 (土) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14463532

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第8日 8強、出揃う:

» プレイバック~1974.4.3 たった1本のホームラン [トラ&ウマ]
このセンバツはボールが変わったこともあってホームランが出ませんね。去年の選手権は [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 07:50

« 【センバツ】第7日 「室戸」台風上陸 | トップページ | 【センバツ】準々決勝(1) 怪物退治 »