« ツキアイゲノム | トップページ | 【センバツ】組み合わせ決まる(追記変更有り) »

宝の山

夫婦ともに忙しく、なかなか家が片付かず、というか収拾がつかない状態になっている我が家。

とりあえず、スペースの多くを占めている書籍類を何とかしよう、ということで、先日マンションの共有スペースにあった本棚が処分されることになり、それをもらい受けまして、近所の嫁はんの実家に置かせてもらうことになりました。

で、ちょこちょこと書籍類を運んでおるのですが…。002_1 明らかにいらない本とか、じっくりと読んでみたい本とか色々ある中で、こんなものが出てきましてね(^_^;)。

もとはといえば、嫁はんの学生時代のバイト友達・A子さんが、昔高校野球の追っかけをやってて、その時買い集めてたもので、もう見ないからいらないけど、捨てるのは忍びない、というので引き取ったものであります。

001_1  ここに見えているのは、名電・工藤に報徳・金村、早実・荒木など、私が現役高校生時代のもの(^_^;)。一冊だけでも十三屋に持って行けば、一晩くらいは語り明かせそうな代物でありますが、本棚に立てるとこれくらいありまして(^_^;)。

古くは東海大相模・原からPLのKKまで。右端のバインダーも高校野球の選手紹介記事なんかを丁寧にスクラップしているものであります。

こんなん読み出したら、『片付け』が一転して『散らかし』に変身してしまいますので、今日のところは涙を飲んで何も読まずに済ませてきました…。

PS センバツの抽選は今週15日、開幕は23日です。【甲子園カップ】の投票、お待ちしてます~。

|

« ツキアイゲノム | トップページ | 【センバツ】組み合わせ決まる(追記変更有り) »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

手に余るようでしたら引き取らせていただきます(^_^;;;

原監督の高校時代って…私でも中学生でっせ
A子さんっていくつでんねん?

投稿: シルク@仕事中 | 2007年3月12日 (月) 22:32

>>A子さんっていくつでんねん?

ヨメハンと同い年のはずなんですが(^_^;)。
女の子はおませさんですからね(^_^;)。
と思いましたが、よく見たら平積みの一番右の「輝け甲子園の星」が「思い出甲子園1975-1982」って特集を組んでます。このパターンでたまたま入ってたんでしょうね(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2007年3月13日 (火) 09:10

写真左上の【輝け甲子園の星】、ありますでしょ。赤い表紙のやつ。

上段の写真、左から金村、工藤。その右の方、どなたでしたっけ?(^^; 
帽子のマークがKの選手ですが。

んで下段。真ん中に荒木大ちゃんが居ますでしょ?
その左のこれまたKマークの方、どなたでしたっけ?(^^;

京都商の井口でしょうか?(推測)

投稿: スチャラカ次長 | 2007年3月13日 (火) 14:08

 左の方の雑誌の工藤の右隣の人物と、右の方の雑誌の荒木の右隣の人物が、多分京都商の井口投手と思われます。
 下段の選手は誰かなぁ…。
また見ときますわ。

投稿: ヒデ | 2007年3月13日 (火) 15:31

>>下段の選手は誰かなぁ…。

これって81年の大会ですよね、メンバーからすると。調べてみたら、Kで始まる高校ってあんまりなくて興南ぐらいなんだけど、沖縄顔でない。(^_^;) 
他にKがらみでこの顔と言うことで、秋田経法大付の松本でどうでしょう。帽子がKだったかは定かではないですが。

投稿: ぼぶ@風邪引き中 | 2007年3月13日 (火) 16:12

>>秋田経法大付の松本でどうでしょう

それですわ、ぼぶさん。
秋田経法大附属のユニフォーム確認しました(^_^;)
http://www.keifu.jp/top/life/01baseball.html

雑誌の見出し、荒木大輔と工藤公康の間に、”松本”と見えるんですけど、「松本」と言われても東洋大姫路しか思い出せませんでした(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2007年3月13日 (火) 16:46

皆さん流石ですなあ(^^♪

では、荒木大ちゃんの右側の【帽子しか写ってへん人】はどなたでしょう?(^^;

帽子のマークは浪商に似てますけど、この大会、浪商なんて出てへんし(^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2007年3月13日 (火) 17:39

>>帽子のマークは浪商に似てますけど

確かに、右隣の雑誌の牛島和彦(上から2段目左側)の帽子と同じマークに見えますな。

しかし、この大会の大阪代表は北陽、春はPLと桜宮で、浪商の出番はなし…。

また見ときます(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2007年3月14日 (水) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14232937

この記事へのトラックバック一覧です: 宝の山:

« ツキアイゲノム | トップページ | 【センバツ】組み合わせ決まる(追記変更有り) »