« 【センバツ】第4日 接戦続出 | トップページ | 【センバツ】第6日 怪物覚醒 »

【センバツ】第5日 東国原知事効果!?

今日の結果は次の通りです。

創造学園大付 1-0 旭川南(ヒデ,jay')
関西(リンダ) 4-2 高知(マル)
都城泉ヶ丘(ぼぶ) 2-0 桐生一(アトムズ、しの、RICCO)

詳しい結果はこちら。

学生時代よく麻雀をやってまして、色々悩んだあげく切った牌と同じ牌が次のツモで引いてしまうことを「キルクールの法則」と呼んでおりました。ネーミングは「スベラーズ」とかと同じ発想で「切る来~る」ですわ(^_^;)。

私がトーナメントの組み合わせを見て「関西は相手が悪いから」と旭川南に指名チェンジしました。これがまさに切るクールの法則ですな(;。;)。

というわけで、カップ戦の状況です。

チーム 勝利 勝点 得点 失点 得失差
ぼぶ 3 10 9 6 3
シルク 2 6 15 7 8
ヒデ 2 6 11 3 8
jaydash 2 6 15 8 7
しの 2 6 13 8 5
リンダ 2 6 9 6 3
スチャラカ 1 3 11 6 5
RICCO 1 3 16 12 4
マル 1 3 8 10 -2
KAORU 1 3 7 9 -2
アトムズ 1 3 4 7 -3

ぼぶさんが勝ち点4をゲットしました。
このままでは「ボブ・カップ」もご自身の手に行きそうです(^_^;)。

なお、得点王争いはRICCOちゃんがトップ、しかし帝京しか残ってません。
失策王争いはアトムズ会長がりーどしています。
シルク杯は不肖・σ(^^)がリードしております。
アトムズ賞は低レベルの争いになっております(^_^;)。

明日の組み合わせは

北大津(ヒデ,KAORU、リンダ)-大垣日大(スチャ、シルク、マル)
佐野日大(しの)-大阪桐蔭(スチャ、ヒデ)
常葉学園菊川(KAORU、マル)-今治西(ぼぶ、シルク、アトムズ,jay')

明日の第1試合で全出場校が出揃います。第2試合からは2回戦に突入・これに勝てばベスト8です。

何と言っても注目は第1試合ですな。滋賀県って春はあんまり勝ってへんからなぁ(弱気)。

|

« 【センバツ】第4日 接戦続出 | トップページ | 【センバツ】第6日 怪物覚醒 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

>>「キルクールの法則」

きゃはは、よろしいですなコレ(^^

『こないだの高松宮記念、3連複でペールギュントがキルクールでねえ』という応用もできますな♪ って、嬉しくないけど(^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2007年3月28日 (水) 07:57

嬉しくないけど、良くある話ですな(^_^;)。
特にワシ、キルクールばっかしですわ。

いっそ、馬の名前にでも応用して欲しいですな。ステイゴールドの子どもにキルクールと付けてみるとか(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2007年3月30日 (金) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14432693

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第5日 東国原知事効果!?:

« 【センバツ】第4日 接戦続出 | トップページ | 【センバツ】第6日 怪物覚醒 »