« 【センバツ】第2日 第3試合は順延 | トップページ | 【センバツ】第4日 接戦続出 »

【センバツ】第3日 近畿王者、消える

今日は昨日順延された第3試合を含め、4試合が行われました。
結果は次の通りです。

千葉経大付属(しの) 5-4 中京(スチャ、マル、RICCO)
室戸 2-1 報徳学園(KAORU、アトムズ、リンダ)
宇部商 4-3 日大藤沢(シルク,jay',RICCO)
帝京(シルク,jay'、RICCO) 9-1 小城

詳しい結果はこちら。

春は難しいですねぇ。秋の成績を基に選ばれるわけですが、その実績も一冬超えて遠い過去のもの。チーム力は冬をどう過ごしたかによるわけで、秋の成績なんかすでに参考にもならないんでしょうな。

昨秋の近畿大会で豪打の大阪桐蔭を破った報徳学園ですが、高知の室戸に敗れました。室戸は昨秋の神宮大会で高知高校が優勝したため、四国枠が一つ増えたことによって甲子園への道が開けた学校です。ひょっとしたら、幸運の女神がついてるかもしれません。

宇部商×日大藤沢はちょこちょこと見てました。日藤のピッチャー、大先輩の山本昌投手(中日)を彷彿とさせるようなフォームでした(^_^;)。ちゃんとマサの代名詞・スクリューボールもレパートリーに入ってるみたいやったし(^_^;)。

帝京は1回だけ見て、相撲にチャンネルを変えました(^_^;)。

今日は大会3日目にしてようやく本塁打が飛び出しました。昨夏はあれだけポンポンと飛び交っていたのにねぇ。やはりボールを換えた影響ですかね。

さて、カップ争いですが…。

チーム 勝利 勝点 得点 失点 得失差
シルク 2 6 15 7 8
jaydash 2 6 15 7 8
しの 2 6 12 4 8
ヒデ 1 3 7 0 7
RICCO 1 3 16 10 6
スチャラカ 1 3 11 5 6
マル 1 3 6 6 0
ぼぶ 1 3 5 5 0
アトムズ 1 3 4 4 0
KAORU 1 3 7 9 -2
リンダ 0 0 1 2 -1

シルクはんとjayちゃんが同率首位で並んでおります。

3チーム登場したRICCOちゃんは2チームが消えてしまいました(^_^;)。

明日は次の3試合です。

聖光学院-市川(ヒデ、リンダ)
広陵(ぼぶ)-成田(しの)
北陽-鹿児島商(スチャ、アトムズ)

個人的に優勝候補筆頭だと思っている広島・広陵が登場します。

北陽は近畿勢で唯一ご指名なしでした。発奮材料となるか?(なれへんなれへん)

|

« 【センバツ】第2日 第3試合は順延 | トップページ | 【センバツ】第4日 接戦続出 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

ランクAの報徳が早々と敗退したのは実に痛い!
北大津があれよあれよという間にベスト4くらいのサプライズないかな。

あっ、「甲子園の星」の画像、拝借しました。

投稿: KAORU | 2007年3月26日 (月) 00:14

北大津、いよいよ明日ですね。

>>「甲子園の星」の画像、

何でしたら、早実・荒木に池田の畠山、PL榎田とかの写ってるヤツを探し出してきてアップしましょか(^_^;)?

投稿: ヒデ | 2007年3月28日 (水) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14404107

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】第3日 近畿王者、消える:

« 【センバツ】第2日 第3試合は順延 | トップページ | 【センバツ】第4日 接戦続出 »