« 宝の山 | トップページ | 【宝の山】正解は… »

【センバツ】組み合わせ決まる(追記変更有り)

ようやく決まりました、組み合わせ。Senbatsu_1

トーナメント表は→の通りです。AからCのランク分けはニッカンスポーツの記事によっています。

改めて、甲子園カップ(春)の投票を受け付けます。

先日も投票いただいておりますが、まだ組み合わせが決まっていない時期でした。すると、いきなりチーム次長とチームぼぶさんで一試合ずつ初戦対決が実現しております(^_^;)。

先日も書きましたが、この組み合わせを見て変更していただいても結構です。佐野日大×大牟田のプレーボールのコールがあるまでは、何度変更なさっても結構です。

 ルールのおさらいです。

・マイチームとして合計4チームを選んでいただきます。ただし、Aランクのチーム(下記の組み合わせで学校名の次に表示)は1チームのみしか選べません。
・マイチームを構成する学校が勝てば「勝ち点3」が加算されていきます。ただし、Cランクの学校が勝てば「勝ち点」は4加算されます。
・マイチーム合計勝ち点が最多の人が優勝。同点の場合は「得失点差」「得点数」の多い順で優劣を決めます。
・参加資格・参加料はもちろん不要です。(協賛として賞品を拠出してもいい、と言うお申し出は歓迎しております)

【第1日】
 (1)佐野日大B(栃木)-大牟田B(福岡)
 (2)大阪桐蔭A(大阪)-日本文理B(新潟)
 (3)常葉菊川B(静岡)-仙台育英A(宮城)
【第2日】
 (1)今治西B(愛媛)-都留C(山梨)

 (2)県和歌山商C(和歌山)-熊本工A(熊本)
 (3)中京B(岐阜)-千葉経大付A(千葉)
【第3日】
 (1)報徳学園A(兵庫)-室戸C(高知)
 (2)宇部商C(山口)-日大藤沢B(神奈川)

 (3)帝京A(東京)-小城C(佐賀)
【第4日】
 (1)聖光学院C(福島)-市川B(兵庫)
 (2)広陵A(広島)-成田B(千葉)
 (3)北陽B(大阪)-鹿児島商B(鹿児島)

【第5日】
 (1)旭川南C(北海道)-創造学園大付C(長野)
 (2)関西B(岡山)-高知A(高知) 
(3)都城泉ケ丘C(宮崎)-桐生第一B(群馬)
【第6日】
(1)北大津B(滋賀)-大垣日大C(岐阜)

【賞品】
優勝(最多勝ち点):たねやのバームクーヘン
準優勝(次点):未定
シルク杯(最優秀失点率):清酒呉春
アトムズ賞(本塁打率):未定
得点王(最多得点):播磨屋のおかき
失策王(最多エラー):メラミンスポンジ(「激落ち」などの同等品)

|

« 宝の山 | トップページ | 【宝の山】正解は… »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

私は【分散投資】を選択しましたが、モノは考えようで【今治西・都留・常葉菊川・仙台育英】の4点を買えば必ず9ポイント転がり込んでくるのですから、戦法の一つかと思います(^_^)v

分散投資の場合【掲示板に1頭も載らず(-_-メ】やなくて(^_^;;;【初戦で全滅ポイントゼロ】の危険性もありますからね。Aランク指名を1校に限定している今回のシステムでは。

投稿: シルク@仕事中 | 2007年3月17日 (土) 12:47

ヒデさん。やっと出ましたね。組み合わせ。
今回も参加させて頂きます。
・報徳学園(地元なので選ばないと後悔しそう)
あとは適当に勘で
・鹿児島商
・今治西
・桐生第一

で、夏は良い思いをさせて頂いたので、お礼の意味を兼ねて、今回「アトムズ賞」で協賛させて頂きたいと思います。ヒデさんと相談の結果、4校トータルの「本意打率」(1試合あたりのホームラン数)が一番高かった方にお送りしたいと思います。商品は現在思案中です。それでは、ヒデさん、宜しくお願いします。

投稿: アトムズ | 2007年3月18日 (日) 22:59

シルクはんに会長、ご提供ありがとうございます。
センバツ出場チームのデータがこちらにまとまっておりますので、ご参考まで。
http://www.sanspo.com/baseball/highschool/07senbatsu/data/team_stats.html
これを見ると、大阪桐蔭の本塁打数が凄まじいことになってます(^_^;)。よそが10本行くかいかんか、っちゅうレベルやのに33本…。ま、データ通りに行く保証がないのがスポーツの面白いところですが。

それはそうと、変更は何回でもOKとのことなので(^_^;;;;)、早速初戦の相手が悪い関西を取りやめて、旭川南にします。勝ち点4を狙いに行きます(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2007年3月19日 (月) 14:45

取りまとめ、有難うございます(^^
いよいよ開幕ですな。
土曜日あたり甲子園に出向こうかと思ってたのですが、予報は雨や言うてるし(^^;

北陽と鹿児島商がいきなり潰しあいになっちゃいました(^^;
てなわけで、大幅に路線変更いたします。

大阪桐蔭
中京
鹿児島商
大垣日大

以上4校に変更いたしまーす(^^♪

投稿: スチャラカ次長 | 2007年3月20日 (火) 11:35

 毎度です。改編&統一地方選&サッカー
中継に忙殺されて、気がつくともう明日
開幕ではないですか。
 今回は地元・佐野日大が開幕試合に
登場することですし(春夏8回出場で開幕
試合3回目という強運?)「佐野日大と
愉快な仲間たち」で優勝を狙います。
 ・佐野日大
 ・千葉経大附
 ・成田
 ・桐生一
 この3チームは秋の関東大会ですべて
佐野日大と対戦しています。
 よろしくおねがいします。

投稿: しの@とちぎ | 2007年3月22日 (木) 10:03

取りまとめ、お疲れさまです。
コメントが遅くなってスミマセン。

今週末は天候が悪いようですが
願わくば、2日伸びてくれると有難いです(^^;

私のマイチームは

 ・大垣日大
 ・中京
 ・高知
 ・熊本工

でお願いします。

投稿: マル | 2007年3月22日 (木) 11:36

マルちゃん、毎度。参加おおきにです。

早速なんですが、今回一部にルール変更がありまして、ニッカンスポーツ社設定によるランクがAの学校は1校までしか指名できないことになっておりますねん。

ですんで、高知か熊本工のいずれかをBランクかCランクの学校に変更していただけないでしょうか?

投稿: ヒデ | 2007年3月22日 (木) 13:00

約35年ぶりに中耳炎に罹りました。(>_<) 原因は綿棒で耳掃除がうまくいってなくて耳垢が詰まったせいだそうで。(^_^;) 月曜日に耳鼻科で取ってもらったら色々詰まってました(*_*)

\(^^\) (/^^)/

ぼくの投票は変えず初志貫徹で行きます。で、協賛はしますね。投票されたC評価の高校のうち一番上位に勝ち上がった高校を選んだ方1名に愛知のおいしい(?)ものをプレゼントしようかと思っております。対象の高校が複数だった場合は失点率の低い方で。

投稿: ぼぶ@中耳炎 | 2007年3月22日 (木) 23:56

中耳炎って子供の病気やなかったっけ?(^_^;;;
耳は平衡感覚とかに影響してくるようなので、しっかりと治して下さい

投稿: シルク | 2007年3月23日 (金) 00:08

遅くなりました。
甲子園開幕までに仕上げないといけない
仕事がありまして、ぜんぜん家に帰れない
日々でした。
だんなはよく母親分まで働いてくれて
本当に感謝しております。(平謝)

投票ですが
関西はどこと当たろうとはずせません。
それと、かつて中3のころ
追っかけしておりました報徳チームの一員が
監督さんなので、報徳もはずせません。
残りも近畿チームで行かせていただきます。
市川
北大津

以上でよろしくお願いします。

・・・全滅が怖い。

投稿: よめはん | 2007年3月23日 (金) 01:13

遅くなりましたー。
出勤前に慌ててエントリーです。

取り急ぎマイチームは
日大藤沢
帝京
中京
桐生第一
でよろしくお願いいたします。

投稿: RICCO | 2007年3月23日 (金) 07:03

大変失礼いたしました。

 ・大垣日大
 ・中京
 ・常葉菊川
 ・高知

でお願いします。

投稿: マル | 2007年3月23日 (金) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/14269730

この記事へのトラックバック一覧です: 【センバツ】組み合わせ決まる(追記変更有り):

» 第79回選抜高校野球大会、組み合わせ決定。 [マルの素]
平成19年3月23日(金)から12日間<雨天順延>、阪神甲子園球場にて開催されます!! [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 16:04

« 宝の山 | トップページ | 【宝の山】正解は… »