« 【NFL】スーパーボウルへの道 | トップページ | 歴史人物人気ベスト3 »

【選抜】第2回甲子園カップ(春)

 さわりだけですが…。マーチ風でDTMしてみました(^_^;)。

本番では慶ちゃんこと永野先生が素晴らしい編曲を聴かせてくれると思います。

さて、昨夏好評を賜りました甲子園企画ですが、当然ながら春の選抜でも行いたいと思います。まず、晴れの出場校はこちらです。

地 区 評価 学校名 都道府県 出場回数 地区大会
北海道 旭川南 北海道 初出場 優 勝
東 北 仙台育英 宮 城 6年ぶり9度目 優 勝
聖光学院 福 島 初出場 準優勝
関 東 千葉経大付 千 葉 初出場 優 勝
佐野日大 栃 木 13年ぶり3度目 準優勝
日大藤沢 神奈川 9年ぶり3度目 ベスト4
桐生一 群 馬 3年ぶり3度目 ベスト4
成田 千 葉 2年連続2度目 ベスト8
東 京 帝京 東 京 11年ぶり13度目 優 勝
東 海 常葉学園菊川 静 岡 3年ぶり2度目 優 勝
中京 岐 阜 4年ぶり5度目 準優勝
北信越 日本文理 新 潟 2年連続2度目 優 勝
創造学園大付 長 野 初出場 準優勝
近 畿 報徳学園 兵 庫 3年ぶり16度目 優 勝
大阪桐蔭 大 阪 3年ぶり3度目 準優勝
市川 兵 庫 初出場 ベスト4
北大津 滋 賀 2年連続2度目 ベスト4
北陽 大 阪 13年ぶり8度目 ベスト8
県和歌山商 和歌山 70年ぶり3度目 初戦敗退
中 国 広陵 広 島 3年ぶり21度目 優 勝
関西 岡 山 3年連続9度目 準優勝
宇部商 山 口 2年ぶり7度目 ベスト4
四 国 高知 高 知 6年ぶり14度目 優 勝
今治西 愛 媛 7年ぶり9度目 準優勝
室戸 高 知 初出場 ベスト4
九 州 熊本工 熊 本 3年ぶり20度目 優 勝
大牟田 福 岡 初出場 準優勝
鹿児島商 鹿児島 21年ぶり12度目 ベスト4
小城 佐 賀 初出場 ベスト4
21世紀枠 都留 山 梨 初出場 ベスト8
都城泉ケ丘 宮 崎 初出場 ベスト8
希望枠 大垣日大 岐 阜 初出場 ベスト4

なお、評価は私の独自取材に基づく…、と言いたいところでありますが、ニッカンスポーツ社が公表したモノを流用しております(^_^;)。

で、ルールですが、より偶然性を増すため、少々変更したいと思います。

まず、夏よりも出場校が少ないので、マイチーム登録は4チームとします。

そして、基本的に自由に選んでもらっていたマイチームでしたが、強豪チームばかりが選ばれる傾向をなくすために、ニッカンのA評価チームは1つまでしか選べない、という縛りを設けてみたいと思います。

そして勝ち点ですが、引き分け1点はイマイチ効果がなかったので廃止します。勝利すれば3点、負ければ0点としますが、ニッカンのC評価チームは相手を問わず勝てば4点としてみたいと思います。

こうすることで、いろんなチームに投票が散らばれば…と思っております。

そしてマイチーム・4チームの勝ち点合計の多い人が優勝、同点ならば得失点差、それも同じなら得点数で優劣を決めます。

優勝賞品は、例によって「たねや」のバウムクーヘンを差し上げます。

得点王、失点王、本塁打王、失策王なども集計予定ですが、賞品など詳細はこれから詰めていきます。ご意見ご要望、出資の申し出(^_^;)などございましたら、遠慮なくお願いします。

なお、投票は組み合わせが決まってからの方が良いと思いますけど、今からでも受け付けます。締め切りは初日第一試合のプレーボールまでとします。

|

« 【NFL】スーパーボウルへの道 | トップページ | 歴史人物人気ベスト3 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

お世話になります。

>>ニッカンのA評価チームは1つまでしか選べない

【今大会は、大阪桐蔭と報徳と広陵にしよう】と思っていた私の構想は、脆くも崩れ去って行きました。
(((((^^;

てなわけで、マイチーム。
1.報徳学園(地元につき)
2.鹿児島商(本家につき)
3.大垣日大(頑張れキャバレーはん)
4.北陽(準地元につき)

以上、4頭BOXでお願いします(^^;ナンヤソレ

今大会も、宜しくお願い致します。

投稿: 次長@仕事せな | 2007年2月 2日 (金) 13:23

お世話になります。

夏は準優勝でしたので、今度こそ優勝してバウムクーヘンをゲットします。

しかし今大会はぼくの地元と呼べる山形、埼玉、愛知のどこからも出場校がないんですよねぇ。(^_^;)

大垣日大は投票が集まりそうなので、心情的には応援していますが投票から外しておきます。てなわけで

1.今治西(夏も投票しました)
2.都留(高2の時の担任の母校なんです)
3.都城泉ヶ丘(話題の宮崎)
4.広陵(Aをどこにしようと迷いましたが)

優勝を目指すような投票であるようなないような。(^_^;) 

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2007年2月 2日 (金) 22:09

毎度です>両巨頭。
お早い投票ですな(^_^)。
まだ組み合わせ抽選もおこなわれておりませんが、全校同じブロックに入ったりしてね(^_^;)。

まあ、締め切りまでやったら変更しても構わない、と言うルールも追加しましょうか。

投稿: ヒデ | 2007年2月 3日 (土) 07:55

言い出しっぺも投票しておきます。
1.北大津(元・地元)
2.大阪桐蔭(現・地元)
3.市川(準・地元報徳の代替)
4.関西(敬愛する故大杉さんの母校)

もちろん大垣日大も応援してますよ。

投稿: ヒデ | 2007年2月 3日 (土) 08:28

春もヨロシクお願いします
投票は後日(私も組み合わせが脳裏をよぎったので)

今回も【シルク賞】で協賛させていただきます
対象は【4校合計の失点率が一番低かった方】
選手権はハンカチ王子のおかげでエライ目ぇに遭いましたので(^^ゞ今回は4校合計です
規定試合数は設けません

夏は水茄子という泉州が誇る特産品があったけど、春は何にしようかな
後日発表します

投稿: シルク@仕事中 | 2007年2月 3日 (土) 18:36

なにやら面白そうな企画されてますな!
では私からも1票。
1.報徳学園(手堅く)
2.北大津(ヒデさんと同じ理由)
3.常葉学園菊川(名前にひかれた)
4.県和歌山商(70年ぶりに敬意を表して)
何か協賛品必要でしたら、私の現在の住居(日野市)にちなんで「土方歳三うどん」でも。
たねやのバームクーヘン美味しいよね~
我が故郷が誇る銘菓だ。

投稿: KAORU | 2007年2月 4日 (日) 07:45

>シルクはん、またよろしゅうお願いします。
別に泉州名産にこだわなくても結構ですよ。
例えば現金1,000万円とか((((^_^;)
あ、それはしげ坊か(^_^;)。

>KAORUさん、参加ありがとうございます(^_^)
参加してもらえるだけで嬉しいです。
協賛はまたお願いするかも知れないですが、
とりあえず高校生の戦いと私のページの途中経過を楽しんでいただければ、と思います。

たねやのバームクーヘン、私は大阪出身のヨメハンに教えてもらって、おいしさに感動した次にメーカーが「滋賀県やん~!」とダブルで感動しました。

投稿: ヒデ | 2007年2月 5日 (月) 12:12

後だしジャンケンみたいで申し訳ないですが、枠順…やなくて組み合わせ発表を受けて投票します

☆帝京:Aランク校の中で穴が小さいのは帝京か広陵と迷った末。吉岡・鹿野の時の強い印象も残っているので。
☆日大藤沢:激戦神奈川を勝ち抜いた底力に期待。相手なりの多彩な戦法が取れそうな気配。
☆今治西:そつなくまとまった文武両道の名門。出場したら大崩れしないイメージあり。
☆大垣日大:安定した守備力、東邦の監督として甲子園百戦錬磨の坂口監督の手腕に期待。ダイタクヤマトの夢をもう一度(違うって(^_^;;;)。

日大藤沢=マサ、今治西=藤井 千葉経大付属=川島 etc、顔を見たくない投手の母校が結構出ています。タイガースも監督と4番と右のエースの出身校が出ていますが。

シルク賞は私のブログ内のコーナー【私鉄沿線】でもチラッと予告しました通り、北摂池田の銘酒・呉春とさせて頂きます。
選んだ4校の合計失点率(防御率ではありません)が一番低かった方に送らせて頂きます。
アルコールがアカンと言う方には代替品を送りますね。

投稿: シルク@仕事中 | 2007年3月15日 (木) 13:25

 毎度どうもです。

 1、日大藤沢(思い入れはないが何せ地元)
 2、帝京(元地元。森本の出身校)
 3、旭川南(激戦区北海道の覇者)
 4、仙台育英

 こんなところでお願いしま〜す。

投稿: jaydash | 2007年3月21日 (水) 23:16

jaydashちゃん、毎度。参加おおきにです。

早速なんですが、今回一部にルール変更がありまして、ニッカンスポーツ社設定によるランクがAの学校は1校までしか指名できないことになっておりますねん。

ですんで、帝京か仙台育英のいずれかをBランクかCランクの学校に変更していただけにでしょうか?

投稿: ヒデ | 2007年3月22日 (木) 00:30

ヒデさん。これは失礼しました。

 1、日大藤沢(思い入れはないが何せ地元)
 2、帝京(元地元。森本の出身校)
 3、旭川南(激戦区北海道の覇者)
 4、今治西

 で行きましょう。

投稿: jaydash | 2007年3月22日 (木) 06:52

トラバありがとうございます。優勝商品にバームクーヘンですか…あの行列に並ぶんですか…た、大変ですね(泣)

投稿: ほしざきです。 | 2007年3月27日 (火) 07:29

並ぶの待つのは嫌いです(^_^;)。
私はもっぱらネットで注文してますわ。
配送もきちんとやってくれるんで、納期にさえこだわらなければ相当楽です。

ほしざきさんも夏の甲子園カップには参加してくださいね。

投稿: ヒデ | 2007年3月28日 (水) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/13749301

この記事へのトラックバック一覧です: 【選抜】第2回甲子園カップ(春):

« 【NFL】スーパーボウルへの道 | トップページ | 歴史人物人気ベスト3 »