« 【甲子園】決勝戦(その1) | トップページ | 明日から9月 »

【甲子園】決勝戦(再試合)  一部訂正あり

「03_.m4a」をダウンロード

球史に残る決勝戦、引き分け再試合の結果は、みなさんご存じの通り早稲田実業高校が27回目の出場にして初めて深紅の大優勝旗を手にしました。王貞治、荒木大輔を持ってしてもなしえなかった偉業を成し遂げたわけです。本当におめでとうございます。

また、敗れはしましたが、駒澤大学付属苫小牧高校も、3連覇こそなりませんでしたが、それに匹敵する偉業だと思います。もしも自然数以外が許されるなら、2.8連覇くらいはいってるでしょう(^_^;)。青森山田戦、東洋大姫路戦とあたかも筋書きがあるかのような『サーカス野球』を演じ、今日の再試合も『その再現か!?』と思わせるに十分な戦いでした。準優勝でも『おめでとうございます』と言わせてください。

決勝戦の結果です。

駒澤大学付属苫小牧 3-4 早稲田実業

そして、2週間強にわたって続けてきました甲子園カップも今日が最終日となりました。
気になる結果の発表です。

◎甲子園カップ

チーム 勝点 得点 失点 点差
1 アトムズ  40 109  65 44
2 ぼぶ  37 115  68 47
3 しの  34 110  97 13
4 シルク  28 92  89 3
5 しげ坊  25 75  43 32
6 スチャラカ  24 60  65 -5
7 jaydash  22 75  71 4
8 ヨメ(オープン)  18 58  64 -6
9 ヒデ(オープン)  15 54  59 -5
10 マル  12 62  47 15

というわけで、優勝はアトムズ会長、見事バームクーヘン獲得です。 パチパチ

そして準優勝はぼぶさん、岡山産フルーツの獲得です。 パチパチ

そのうちに(^_^;)送りますので、お待ち下さいませ(^_^)。

◎得点王

1 ぼぶ 115
2 しの 110
3 アトムズ 109
4 シルク 92
5 しげ坊 75
5 jaydash 75
7 マル 62
8 スチャラカ 60
9 ヨメ(オープン) 58
10 ヒデ(オープン) 54

お見事、ぼぶさんが播磨屋のおかきを獲得です。 パチパチ

最下位はわしか…。八幡商、打撃のチームやって聞いたのになぁ。ブツブツ

◎失点王

1 しの 97
2 シルク 89
3 jaydash 71
4 ぼぶ 68
4 スチャラカ 65
6 アトムズ 65
7 ヨメ(オープン) 64
8 ヒデ(オープン) 59
9 マル 47
10 しげ坊 43

近江名産・鮒寿司はしのちゃんの手へ…。さて、しのちゃん、ホンマに大丈夫なんかな…。もし、アカンようやったら鮒のレプリカでも送ることにして、次点のシルクはんのところへ送ります。(臭いけど高価なものなのでもったいないし…)
しのちゃん本人より連絡があり、『第2母校を指名しなかった罰として甘んじて受けます』とのことでした(^_^)。是非、食べた様子などもブログで中継していただけるとありがたいです(^_^)。

◎シルク賞

代表校 失点 投票
早 実 1.30 10 69 アトムズ、ボブ、シゲ
福工大城東 2.37 5 19
福知山成美 2.43 10 37
鹿児島工 2.92 12 37 スチャ
東洋大姫路 3.12 9 26 アトムズ、ヒデ、スチャ、ヨメ
静岡商 3.18 6 17
仙台育英 3.50 7 18 ボブ,jay
駒大苫小牧 3.81 25 59 シルク、シノ,jay
金 沢 4.00 8 18
熊本工 4.33 13 27
日大山形 4.50 20 40 ボブ
福井商 4.85 14 26 ヒデ
智弁和歌山 5.00 25 45 アトムズ、シルク、シノ
青森山田 5.00 10 18 シゲ
桐生一 5.00 10 18
天 理 5.00 10 18 アトムズ、シゲ
香川西 5.00 10 18 ヨメ
高知商 5.00 10 18 マル
松 代 5.21 11 19
清 峰 5.29 10 17 マル
八重山商工 5.46 17 28 スチャ、ヨメ、マル
帝 京 6.11 19 28 シノ、jay
今治西 6.39 22 31 ボブ
大阪桐蔭 8.50 17 18 ヒデ、スチャ、シルク、ヨメ
文星芸大付 11.00 22 18 シノ

文句なしに早実です。指名者はぼぶさん、アトムズ会長、しげ坊のお三方。商品は何が送られるでしょうか。数日前に『水ナス』と書きましたが、あれはあくまで『私なら水ナスが欲しい』という個人的なリクエストです。私に当たらないと決まった今、「いわおこしくらいで、ええんちゃうん」位にしか思っておりません(^_^;)アホ。

参考までに(何の!?)全出場校のデータを並べます。またやりましょうね…。

地 区 代表校  勝点  得点  失点  得失点差
西東京 早 実 19 46 10 36
南北海道 駒大苫小牧 13 31 25 6
和歌山 智弁和歌山 12 34 25 9
京 都 福知山成美 9 18 10 8
山 形 日大山形 9 25 20 5
鹿児島 鹿児島工 9 15 12 3
愛 媛 今治西 6 33 22 11
東東京 帝 京 6 27 19 8
兵 庫 東洋大姫路 6 13 9 4
福 井 福井商 6 16 14 2
熊 本 熊本工 6 14 13 1
沖 縄 八重山商工 6 17 17 0
長 崎 清 峰 3 28 10 18
青 森 青森山田 3 16 10 6
石 川 金 沢 3 11 8 3
福 岡 福工大城東 3 8 5 3
高 知 高知商 3 12 10 2
静 岡 静岡商 3 8 6 2
宮 城 仙台育英 3 8 7 1
奈 良 天 理 3 10 10 0
長 野 松 代 3 10 11 -1
群 馬 桐生一 3 8 10 -2
大 阪 大阪桐蔭 3 13 17 -4
香 川 香川西 3 5 10 -5
栃 木 文星芸大付 3 14 22 -8
岡 山 関 西 0 10 11 -1
鳥 取 倉吉北 0 6 7 -1
佐 賀 佐賀商 0 5 6 -1
新 潟 日本文理 0 1 2 -1
秋 田 本 荘 0 5 7 -2
愛 知 愛工大名電 0 4 6 -2
三 重 三 重 0 4 6 -2
山 口 南陽工 0 3 5 -2
山 梨 甲府工 0 2 4 -2
茨 城 常総学院 0 8 11 -3
北北海道 白樺学園 0 7 10 -3
千 葉 千葉経大付 0 6 9 -3
岐 阜 県岐阜商 0 1 4 -3
島 根 開 星 0 2 6 -4
徳 島 徳島商 0 1 5 -4
岩 手 専大北上 0 0 4 -4
神奈川 横 浜 0 6 11 -5
埼 玉 浦和学院 0 3 9 -6
滋 賀 八幡商 0 2 8 -6
富 山 福 岡 0 1 8 -7
宮 崎 延岡学園 0 0 7 -7
広 島 如水館 0 2 10 -8
大 分 鶴崎工 0 1 13 -12
福 島 光 南 0 3 22 -19

|

« 【甲子園】決勝戦(その1) | トップページ | 明日から9月 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

ヒデさん、ヨメさんのお陰で、久し振りに高校野球を真剣に見ました(^_^;)。
最近、高校野球なんか全然興味なく、駒大苫小牧が2年連続優勝したことすら知らなかった私です。しかし、物がかかると真剣に見ますな。いや、物がかかるというより、自分が応援しようと決めたチームがあるということに繋がるんだと思いますが。
ヒデさん達のお陰で、智辯和歌山と帝京の熱戦も見れました。素晴らしい決勝も見れました。昨日も凄い投手戦だったけど、今日も劇的でしたね。9回2ランが出て1点差。そして、最終打者が投げ合った田中君だったことも何か劇的でした。この2試合で思ったことは、この2チーム。やはり並みの高校生チームではなかったです。精神的に絶対崩れない。他のチームだったら、これで逆転されてるよなって時に守りきってました。何点取ってもセーフティリードにならなかった今大会でしたが、この2試合は1点の重みを感じだ2試合でした。2チームにおめでとうと言いたいです。
そして、久し振りに高校野球を楽しめる機会を作って下さったヒデさんご夫妻にお礼を申し上げます。来年は、参加者が何らかの賞を出して参加するというのは如何でしょうか(^_^;)?

投稿: アトムズ | 2006年8月22日 (火) 00:04

 2週間あまりにわたって、とりまとめお疲れ様でした。
 総合3位、得点2位、失点1位。このステイゴールドっぷりな
自分に自分でほめてあげたいです(^_^;)
 レプリカか本物かはともかくとして賞品を頂ける運びと
なりましたので、御礼も込めて次回・センバツの時には
私も賞品を協賛させていただきたいと思います。
 しかしきのうまでプロ野球中継で大阪にいましたが
(甲子園にもちょこっと行きました)こんなクソ暑い中で
連投した斉藤くん、田中くんは凄いです。こんな「人智を
超えた」瞬間が見られるから高校野球はいつの時代も
人々の心を打つのでしょうね。

投稿: しの@失点王 | 2006年8月22日 (火) 00:35

おはようございます

この記事がアップされるのを待っていたのですが、寝てしまいました(^^ゞ

今年は駒大苫小牧の3連覇に大阪桐蔭の中田君など、注目すべき要素は例年よりも多かったとは言え、連日の好ゲームとこの企画のおかげでかなり真剣に高校野球を見ました。やはり、不純に勝るモチベーションはおまへんな(^_^;;;

で、シルク賞ですが(^_^)V
会長・ぼぶさん・しげ坊に送らせて頂きます
中身は届いてからのお楽しみ

で、送付先の住所と電話番号をココに出しているメルアドへ金曜日の午前中までに送って下さいm(_ _)m
その際に、
1.クール宅急便でも構わないか否か
2.これだけは絶対に食べられない
の2点をご記入下さい
考慮の上で【シルク’s セレクション・大阪の味】を送らせて頂きます
お手数ですが、よろしくお願いします

最後になりましたが
ヒデさん、どうもありがとうございました
来年も、またやりましょうね

投稿: シルク@仕事中 | 2006年8月22日 (火) 09:34

2週間、お疲れさまでした(^^)/

勝ち点最下位ながら、得点で次長、
得点と点差で次長とシルクさんより
数字がヨカッタ事が誇りであります(^^;;;

アトムズ師匠も書いていらっしゃいますが
こうして応援するチームができると
いつにも増して真剣に見れますね。
キッカケを作ってくださったヒデさん&ヨメちゃまに
御礼を言いたいです。本当にアリガトウ。

投稿: マル | 2006年8月22日 (火) 09:53

2週間有難うございました(^^

得点も失点も大姐御より数字がよくなかった事が誇りであります(^^;;; 

っつーか、得点ランキングではヒデ夫妻を除いたらワシ最下位やないの(ロケット)。
【貧打賞】とか、おまへんか?(^^

投稿: スチャラカ次長 | 2006年8月22日 (火) 13:15

ヒデちゃん、2週間に渡りとりまとめありがとうございました。m(__)m 録画していた決勝2試合目を9回裏から観ながら書いてます。

第2母校が優勝し、賞品が3つもいただけてこんなにうれしいことはありません。(^_^)v 自分の好みでなんとなく選んだ末の無欲の勝利でした。

次回開催時にはわたくしも協賛したいと思います。

追:早実の和泉監督ってシルクはんの同い年ですよね。

投稿: ぼぶ@三冠王 | 2006年8月22日 (火) 22:55

シルクさん、メアドが出て来ません(^_^;)。
ニフのメアドでOKですか?

投稿: アトムズ@夜勤中 | 2006年8月22日 (火) 23:15

なぜだろう?

確かに入力したはずなのだが…
面倒なので、ここに書きますね
taka4_007@yahoo.co.jp

こちらへ送信いただければ結構です
お手数をおかけしましたm(_ _)m

ニフのメアドって忘れていたりする(^^ゞ

投稿: シルク | 2006年8月22日 (火) 23:27

みなさんに喜んでいただけたようで、これに勝る喜びはありません(^_^)
もともとマルちゃんとこの『曲名しりとり』とか次長の競馬予想とかいつももらってばかりなので(競馬は外しまくってもらえなかったけど)、恩返しのつもりでした。また、来年も春の選抜、夏の選手権と続けてみたいと思います。持ち寄りまでは考えてませんが、協賛していただける分は大変ありがたく、できるだけ多くの人にいろんな賞品が出るよう工夫していきたいと思います。
高校野球は、職場関係の不純な動機で(^_^;)いつも熱心にみているんですが、今年は更に力が入りました。エクセルで表を作って、毎晩入力して集計してアップしてたわけですが、これが苦になるどころか、実に楽しかったですわ。酔っぱらって帰っても、ちょっとうたた寝したら「さあ、集計しとこか」って、嬉々としてPCに向かってました(^_^;)。
なんか『編集後記』みたい(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2006年8月23日 (水) 00:03

シルク賞、手配しました
期待をまったく裏切ることなく【水茄子の浅漬け】です(最初からこれの予定でした)。シルク実家周辺は水茄子の栽培農家も多く、ワンちゃんの散歩コースにも水茄子畑が広がっております。
クール宅急便で火曜日到着予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

茄子がアウトのぼぶさんには、知名度では水茄子以上の【大阪の味】を送らせて頂きます。
こちらも火曜日到着予定ですので、楽しみにお待ちくださいませm(__)m

投稿: シルク | 2006年8月27日 (日) 10:56

ヒデさん、シルクさん、毎度。
シルク賞、無事届きました\(^O^)/。食べ方の注意を守って美味しく頂きます。
バームクーヘンは実家の方に届いた様で、父から連絡ありました。本日、夜勤の為、取りに行けないので、明日、帰りに寄って貰って来るつもりです。楽しみぃ〜(*^_^*)。
本当に、ありがとうございました。選抜大会では私も少しでも皆さんに還元させて頂くつもりです。

投稿: アトムズ | 2006年8月29日 (火) 11:41

会長
無事に届いてよかったです
実家のあたりで買えば1個150円~200円程度なのですが、市内へ行くと一気に高騰してしまうようで
ここ数年はメジャーになってきましたが、泉州の夏の味覚と言えば間違いなく水茄子であります

お口に合えば嬉しいです

投稿: シルク@仕事中 | 2006年8月29日 (火) 20:20

シルクはん、お疲れ様です。
こちらの各賞の発送状況も書いておきます。
優勝(バームクーヘン)=発送・到着済み
準優勝(岡山果実)=手配中
得点王(おかき)=手配済み、準優勝の果実とともに一両日中に発送予定
失点王(鮒寿司)=手配・発送済み、今日明日中に到着予定

投稿: ヒデ | 2006年8月30日 (水) 09:53

ご挨拶遅れてすみません。

ここ数年は、高校野球を一所懸命見ることもなく、久々に熱心に見ました。

しかし、青森山田は惜しかった。
浦和学院はあんなものでしょう。

早実の優勝は嬉しいです。
数々の懐かしい応援歌、思わず口ずさんでしまいました。

マジ母校が甲子園に出場したら、どれだけ嬉しいことやら。夢のまた夢です。

ヒデさん
おとりまとめ、ご苦労様でした。

シルクさん
茄子到着しました。ありがとうございます。
早速、毎日食べています。美味しい!

次回開催時は、わたしも現金3億円をスポンサーとして提供します!

投稿: しげ坊 de 三十路 | 2006年8月31日 (木) 23:33

 鮒寿司が届きました。ありがとうございました。
 この感動を私1人だけで味わうのはもったいないと
いうことで(?)…。続きは私のブログで
ご確認下さい。

投稿: しの@失点王 | 2006年8月31日 (木) 23:41

>>次回開催時は、わたしも現金3億円をスポンサーとして提供します!

いいなあ、この芸風(^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2006年9月 1日 (金) 13:31

しげちゃん
条件は【チーム防御率0点台】なんて言うたらアカンで(^_^;;;

お口にあったようでなによりです

投稿: シルク@仕事中 | 2006年9月 1日 (金) 16:17

今更ながら・・・。
しげちゃんが三十路って言うのが
なんだか違和感感じちゃいます。

みなさま、お疲れ様でした。
岡山の果物ですが、
ボブさんのリクエストにより
缶詰にして(日持ちするし)
お届けします。
出張があるそうなので、
お帰りになり次第お届けの予定です。

しかし、大型台風が日本をねらってますが、
出張無事に行けるといいですね。

投稿: リンダ | 2006年9月 2日 (土) 01:54

I can read Japanese, but I cannot write in Japanese by this computer at EVA Airline Lounge in Taipei Airport. Don't assume this comment as spam.

Sorry for my comment is late. And thank you for giving prizes. I got TAKOYAKI from Silk-han before I came to Taiwan. I did not eat them yet, I'm looking for to having them.

Today, I return to Japan. So, see you in Japan soon.

投稿: Bob@EVA Airlines lounge | 2006年9月 9日 (土) 14:01

上記のコメントを和訳いたします。
----------------
お忙しいところ失礼します。
管理人の長内と申します。

この度、香織様よりメッセージをお預かりいたしました。
香織様はただ今、ご主人が出張中で、その間大人のお付き合いを希望されておりま
す。また、当女性会員の中でもかなりセレブな方です。
是非、心も身体も、そして財布もこの機会に満たして頂ければ幸いです。
http://sruq.com/?yn21
--------------------
※配信停止↓
star_dast1000@yahoo.fr

と言うような内容のメールと勘違いせんとってね。何でかわからんけど、日本語が読めるけど書かれへんようになってん。
コメントが遅うなって、すんまへん。シルクはんからは、ホッカホカのたこ焼きを頂いたようで(^_^;)、ありがとうございました。帰ったら早速チンして頂きます。
今日帰国しまんねん。また、新世界プラスアルファで一杯やりまひょ(^_^)
----------------
以上でした(^_^;)。
そんなわけで、帰国まで配送を控えておりました、おかきと缶詰も早速配送手続に入りますので、おたのしみに(^_^)

投稿: ヒデ | 2006年9月10日 (日) 21:45

謝謝(^_^;)

台湾暑かったけど、日本もまだ暑いっすな。おかきと缶詰楽しみに待ってます。

ありがとうございました。

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2006年9月10日 (日) 22:04

>>from Silk-han

シルクはんを英語で書くと【Silk-han 】になるんですなあ(^^;

【Mr.Silk】じゃないのね(^^;;;

投稿: スチャラカ次長 | 2006年9月11日 (月) 16:01

>>【Silk-han 】

シルク・ハーンか…。なんかチンギス・ハーンの末裔みたいやね(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2006年9月12日 (火) 15:08

Shilk-hanだとモンゴル系?
Shilk-chanだと香港系?(^_^;)アホ

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2006年9月12日 (火) 22:07

>>なんかチンギス・ハーンの末裔みたいやね

キラー・カーンのパチもんっちゅう感じもしますな(^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2006年9月13日 (水) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/11549148

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】決勝戦(再試合)  一部訂正あり:

» 死闘24回!(早実初優勝) [jaydashの備忘録]
 本当に素晴らしい決勝戦でしたね。  早実再試合制し悲願の夏初V:nikkans [続きを読む]

受信: 2006年8月22日 (火) 09:04

» 【高校野球】早稲田実業、初優勝!! [マルの素]
歴史と記憶に残る決勝戦でしたね。{/hiyob_uru/}  スコアはコチラ。 早実の斉藤投手、4連投とは思えないほど安定したピッチングでした。 今日はフォークがよく落ちたっ{/face_sup/} スライダーも最後までキレを失わず。 そして、最後の打者・田中選手への最後のキメ球はストレート!! 見事に三振に切って取りました。 球数は100球を少し超えるぐらいだったでしょうか。 無四球で奪三振1... [続きを読む]

受信: 2006年8月23日 (水) 09:39

» 甲子園カップ賞品到着 [徒然なるまま…]
 今年の全国高校野球選手権大会は、早実と駒大苫小牧の2試合に渡る熱戦、早実のハン [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 01:16

« 【甲子園】決勝戦(その1) | トップページ | 明日から9月 »