« 【甲子園】第13日 | トップページ | 【甲子園】決勝戦(その1) »

【甲子園】準決勝

智弁和歌山(和歌山) 4 - 7駒大苫小牧(南北海道)
鹿児島工(鹿児島) 0 - 5早稲田実(西東京)

いきなり結果から書いてみました。いきなり田中くんをベンチに置いたのには驚きました。しかし、田中くんは結果的に今大会でナンバーワンの出来だったかもしれません。

明日は早実・斉藤くんとの投げ合いです。どんな試合になるでしょう。

以下、どうでもいい話です(^_^;)。

駒苫の田中くん、結構大姉御好みではないかと推測するんですが…。金八先生(腐ったミカンの方程式編)に出ていた加藤くんに似てませんかね(^_^;)。何となくですけど…。

早実の斉藤くん、噴き出る汗をハンドタオルでぬぐうのは、どうなんだろ。おっちゃんはユニフォームの袖で豪快にふく方が好ましく思えて、違和感ありありなのだが…。ABCラジオの朝の番組をやってるお姉ちゃんは、「きっと彼女からもらったんですよ」とどうでも良いチャチャを入れてましたが…。

早実の校歌って『都の西北』じゃないんですね。今更ですが…。
♪都の西北、早稲田のつもり~♪        なんちゃって

そんなこんなで、今日の集計です。

チーム 勝点 得点 失点 点差 残り
1 アトムズ  36 104  61  43 早実
2 ぼぶ  33 110  64  46 早実
3 しの  33 106  92  14 駒苫
4 シルク  27  88  84   4 駒苫
5 スチャラカ  24  60  65  -5
6 しげ坊  21  70  39  31 早実
7 jaydash  21  71  66   5 駒苫
8 ヨメ(オープン)  18  58  64  -6
9 ヒデ(オープン)  15  54  59  -5
10 マル  12  62  47  15

アトムズさんがバームクーヘンをほぼ手中にしております。他に優勝の可能性が残るのはしのちゃんで、決勝戦で29点差以上の大差で駒苫が勝てば奇跡の逆転優勝です。この場合は、得点王も楽勝でとれるはずですし、失点王もなんとか免れるはずです。

◎得点王

1 ぼぶ 110
2 しの 106
3 アトムズ 104
4 シルク 88

こちらは決勝戦が終わるまでわかりません。早実が、負けても3点差以内ならぼぶさんの逃げ切り、4点差負けでしのちゃんと同点優勝、5点差以上ならしのちゃんの逆転優勝となります。

◎失点王

1 しの 92
2 シルク 84
3 jaydash 66
4 スチャラカ 65

こちらはほぼ決定といっても過言ではないはずです。チーズが食べられないしのちゃん、果たしてブルーチーズ並の臭いを誇る鮒寿司を完食できるのか!?

◎シルク賞

代表校 失点 投票
早 実   6 45 1.20 アトムズ、ボブ、シゲ
福工大城東   5 19 2.37
福知山成美  10 37 2.43
鹿児島工  12 37 2.92 スチャ
東洋大姫路   9 26 3.12 アトムズ、ヒデ、スチャ、ヨメ

これもほぼ決まりでしょう。それこそしのちゃんが逆転優勝するほどの大差で駒苫が勝てば話は別ですが…。

明日は決勝です。両校とも悔いのない戦いを…。

駒澤大学苫小牧(南北海道)-早稲田実業(西東京)

|

« 【甲子園】第13日 | トップページ | 【甲子園】決勝戦(その1) »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

横浜が1回戦で姿を消した時は、どうなることかと夜も眠れなかったバームクーヘンがあと一歩(;_;)。賭けた…モトイ、候補に上げた学校同士が一度もぶつからなかったくじ運に感謝です。
「都の西北」じゃないけど、「戌亥」だかなんだか、西北を指す言葉が入っていませんでしたっけ?
斉藤君、私好みですよ。大ちゃん以来の美男子ピッチャー。明日、もう1試合、頑張って王者に立ち向かって欲しいです(^_^)。
しかし、北海道のチームが立ち向かわれる立場になるとは、時代は変わりましたね。
泣いても笑ってもあと1試合です。明日はバカスカ打ち合う打撃戦じゃなく、投手戦で閉めて欲しいです。

投稿: アトムズ | 2006年8月20日 (日) 00:06

しかし優勝候補をひとつも(早実だってダークホース扱いだったしね)選ばないでこの位置にいるとは。県岐商が智弁を破っていてくれたらバームクーヘンだったかも。(^_^;)

>>早実の校歌って『都の西北』じゃないんですね。今更ですが…。
♪都の西北、早稲田のつもり~♪ 

早実は早稲田大学の附属校ではなく、系属校だからでしょうね。会社で言えば子会社と関係会社の違い。附属校の早大高等学院、本庄高等学院の校歌は大学といっしょだしね。

中継でもよく触れられていますが、早実は6年前までは大学の隣りにあったんで♪都の西北ワセダのとなり~、でもよかったんでしょうけどね。(^_^;)
ただし応援歌関係は同じにしてますね。【紺碧の空】以外でも応援で使っている曲はぼくが聴いている限り大学といっしょでした。

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2006年8月20日 (日) 00:26

両者譲らず、再試合になりましたね。
いや、今日の試合はしびれました。

ちなみにワタシは、斉藤クンの方がいいです((((((((((((^^;

投稿: マル | 2006年8月20日 (日) 17:01

斉藤君、1969年の大田幸司の様な気がしました。
明日も頑張って欲しいです。

投稿: アトムズ | 2006年8月20日 (日) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/11515546

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】準決勝:

« 【甲子園】第13日 | トップページ | 【甲子園】決勝戦(その1) »