« 熱闘!甲子園への道(あと一つ) | トップページ | (訃報)篠竹幹夫氏 »

熱闘・甲子園への道(ほぼ終わり)

本来なら、本日全ての代表校が決定するはずでした。しかし、宮城県で大変なことになっています。宮城県を代表する2強・東北高校と仙台育英高校がお互い一歩も引かず、0-0のまま延長15回を戦い抜き、明日再試合が行われることになりました。

地元・大阪府からは2年連続で大阪桐蔭が出ます。スーパー2年生・中田翔くんはここ2~3試合全く打てず、ひどく悩んでいたようでした。彼も人の子なんやと何か安心しました。

兵庫県は古豪・関西学院を破って勢いに乗った(?)東洋大姫路が、和歌山からはまたあの猛打が見られるのか、智弁和歌山が、奈良は全国随一のレベルを誇る吹奏楽部にも注目・天理が、京都からは本田を擁する昨年準V京都外大西を破って福知山成美が、そして湖国滋賀からは、近江商人の学舎・八幡商が出ます。

高校生達の熱い戦いに期待しましょう。

◎岐阜
7/31・決勝
県岐商 0 0 2 0 5 0 0 2 0 =9
大垣商 0 0 0 0 1 0 0 0 0 =1

マルちゃんおめでとうございます。決勝も楽勝、結果的に見れば
4回戦で当たった岐阜城北に勝って勢いに乗っちゃいましたね。
さて、そういうわけで(^_^;)十三屋でお待ちしております。
土曜日に岐阜商×早実の組み合わせでやってくれたら話が早いねんけどなぁ(^_^;)。

【凡例】
<地区大会名>
学校名(OB名) 評価(※) 結果、または次戦
※ A=優勝候補、B=ダークホース、C=ノーマーク(asahi.comを参考に格付け)

<栃木>
宇都宮 (しのちゃん母校)  C 2回戦敗退(;。;)

<埼玉>
越 ヶ 谷(ぼぶさん母校)   C 2回戦敗退(;。;)
早大本庄(しげ坊母校)    C 2回戦敗退(;。;)

<西東京>
早稲田実(ぼぶさんしげ坊第2母校) A 祝!甲子園\(^O^)/甲子園オフはいつ?

<長野>
丸子実(あむさん母校)   A 3回戦敗退(;。;)

<岐阜>
県岐阜商(マルさん母校)      A 祝!甲子園\(^O^)/甲子園オフはいつ?
大垣日大(キャバレーはん母校)  A 準々決勝敗退(;。;)

<滋賀>
膳 所(ヒデ母校)      C 1回戦敗退(;。;)

<大阪>
関大第一(リンダ兄母校)   C 1回戦敗退(;。;)
扇町総合(リンダ父母校)   C 2回戦敗退(;。;)
都島工業(五味さん母校)   C 2回戦敗退(;。;)

<兵庫>
西宮東(スチャラカ次長母校) 1回戦敗退(;。;)
神戸西(アトムズさん母校)  C 3回戦敗退(;。;)
関 学(ヒデ第2母校)    B 3回戦敗退(;。;)

<長崎>
長崎西(ひ~さん母校) 1回戦敗退(;。;)

(注)身元が判明している方で、勝手に加えさせていただいた方が何人かいらっしゃいます(^_^;)。

|

« 熱闘!甲子園への道(あと一つ) | トップページ | (訃報)篠竹幹夫氏 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/11173620

この記事へのトラックバック一覧です: 熱闘・甲子園への道(ほぼ終わり):

« 熱闘!甲子園への道(あと一つ) | トップページ | (訃報)篠竹幹夫氏 »