« 【甲子園】第8日 | トップページ | 【甲子園】第10日 »

【甲子園】第9日

大阪地方では未明に大雨が降ったようで、朝起きると地面がぬれておりました。少しは涼しくなるかと思いきや、相変わらず暑い一日でした。

今日は2回戦のこり3試合のみ。だいたい見ました。クーラーの効いた部屋で(^_^;)。

智弁和歌山(和歌山) 5 - 2金沢(石川)
静岡商(静岡) 0 - 4福知山成美(京都)
熊本工(熊本) 5 - 3天理(奈良)

智弁和歌山は芸風(^_^;)が変わったような…。
『投手陣は何とか一ケタ失点に抑えてくれ。10点くらいは取ったるから』というようなチームやったんですがね(^_^;)。

八幡商がやりたい放題やられた静岡商を福知山が完封。近畿における滋賀のレベルって、またこんな程度に逆戻りしたのかな…。来春の選抜は滋賀県は出てこれるのかな。

熊工-天理はええ試合でした。天理は惜しかったけど、最後エースが打たれたんやから、ある意味納得でしょうな。

さて、集計です。残っている学校名も載せてみました。

チーム 勝点 得点 失点 点差 残り
1 ぼぶ  21  70  35  35 山形、早実、今治
2 アトムズ  18  53  29  24 早実、姫路、智弁
3 しの  15  42  36   6 駒苫、帝京、智弁
4 ヨメ(オープン)  15  43  40   3 姫路、香川、八重
5 スチャラカ  15  36  40  -4 姫路、鹿工、八重
6 マル  12  59  39  20 八重
7 しげ坊  12  44  26  18 青森、早実
8 ヒデ(オープン)  12  44  45  -1 福井、姫路
9 シルク  12  41  45  -4 駒苫、智弁
10 jaydash   9  32  32   0 駒苫、帝京

今日でベスト16が出揃いました。明日からは3回戦になります。
ということで、各賞の状況も載せてみたいと思います。

まず、得点王は…

チーム 得点   差
ぼぶ 70
マル 59 -11
アトムズ 53 -6

そして、失点王は…

チーム 失点   差
シルク 45
スチャラカ 40 -5
マル 39 -1

なお、【シルク賞】は2試合以上という縛りがあるので、明日の発表とさせていただきます。

|

« 【甲子園】第8日 | トップページ | 【甲子園】第10日 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

今日もしょっぱなからエエ試合でしたね
運転しながらラジオを聴いていましたが、試合が終わって引き上げる青森山田の選手に大きな拍手が贈られるのを聞いた時、不覚にも涙があふれてきました
アナウンサーって冷静ですね(中嶋悟さんが鈴鹿で初めて入賞したときの三宅アナは絶句していましたけど)
『泣くな』とか言われているのでしょうか?

投稿: シルク | 2006年8月15日 (火) 11:53

ひょっとして、NHKで聞いてはったとか…。ABCで冷静なら「泣かすようにしゃべらんかい」と思ってしまいますよね。
フジテレビは、女子バレーの時にも男性アナのインタビューアーが泣いてしまって、仕事が出来なかったことがありましたね(^_^;)。代わりに、選手自らが即席でインタビューしてました(^_^;)。

投稿: ヒデ | 2006年8月15日 (火) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/11439451

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第9日:

« 【甲子園】第8日 | トップページ | 【甲子園】第10日 »