« 【甲子園】第12日 | トップページ | 【甲子園】準決勝 »

【甲子園】第13日

今日の試合は、昨日とはうって変わって『野球らしい』試合になりました。

早稲田実(西東京) 5 - 2日大山形(山形)
福知山成美(京都) 2 - 3鹿児島工(鹿児島)

第1試合は最終的に3点差はつきましたが、8回まで1点を争う好ゲーム、第2試合は延長戦になりました。

甲子園がこういう試合になったと思ったら、神宮球場が…。タイガースが帝京のような事になってしまいました。タテジマのユニフォームが呪われているのでしょうか(^_^;)。

チーム 勝点 得点 失点 点差 残り
1 アトムズ 33 95 54 41 早実、智弁
2 ぼぶ 30 105 64 41 早実
3 しの 30 95 81 14 駒苫、智弁
4 シルク 24 77 73 4 駒苫、智弁
5 スチャラカ 24 60 60 0 鹿工
6 しげ坊 18 65 39 26 早実
7 jaydash 18 64 62 2 駒苫
8 ヨメ(オープン) 18 58 64 -6
9 ヒデ(オープン) 15 54 59 -5
10 マル 12 62 47 15

既報通り、早実が勝ちましたので、バームクーヘンの行方は、アトムズさんとしのちゃんに絞られました。ただし、しのちゃんが優勝するためには、駒苫のV3が絶対条件、そして決勝の組み合わせが駒苫×鹿児島工の場合は無条件、駒苫×早実になった場合は駒苫が2試合合計で27点差以上となる大差勝ちをしなければなりません。多分(^_^;)。

明日の第1試合、智弁和歌山が駒大苫小牧を下せば、その時点でアトムズさんの優勝が確定します。

そして播磨屋の行方ですが、こちらは混沌としております。

1 ぼぶ 105
2 アトムズ 95
2 しの 95
4 シルク 77

首位のぼぶさんが10点のアドバンテージを持っていますが、2位グループの持ち駒にはあの智弁和歌山が…(^_^;)。さて、どうなりますか。

それから、鮒寿司の行方です(^_^;)。

1 しの 81
2 シルク 73
3 ぼぶ 64
3 ヨメ(オープン) 64

こちらはほぼ決まりのようです。『鮒寿司ねらい』宣言をしていたシルクはんですが、残りの持ち駒がしのちゃんと同じで万事休す。しのちゃんは鮒寿司を食べたことがあるのか!?が次の焦点であります(^_^;)。

最後にシルク賞です。個人的にはこんなんを希望していますが、私のところには、こなさそうです(;。;)。

代表校 失点 投票
早 実   6 36 1.50 アトムズ、ボブ、シゲ
鹿児島工   7 28 2.25 スチャ
福工大城東   5 19 2.37
福知山成美  10 37 2.43
東洋大姫路   9 26 3.12 アトムズ、ヒデ、スチャ、ヨメ

早実か、鹿児島工か、明日の第2試合が気になるところです。万一乱打戦になれば東洋大姫路が浮上…そして我が家に水ナスがやってくるか?(^_^;)アホ。

明日は準決勝2試合です。明日も熱戦を期待しています。

智弁和歌山(和歌山=アトムズ、シルク、シノ) 11:00 駒大苫小牧(南北海道=シルク、シノ、jay)
鹿児島工(鹿児島=スチャ) 13:30 早稲田実(西東京=アトムズ、ボブ、シゲ)

|

« 【甲子園】第12日 | トップページ | 【甲子園】準決勝 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/11500554

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第13日:

« 【甲子園】第12日 | トップページ | 【甲子園】準決勝 »