« 【甲子園】第10日 | トップページ | 【甲子園】第12日 »

【甲子園】第11日

今日も暑かったですね。この暑い中、洗車をしました。珍しいことをするので、明日は雨が降るかもしれません(^_^;)。

さて、今日の結果です。

早稲田実(西東京) 7 - 1福井商(福井)
日大山形(山形) 11 - 10今治西(愛媛)
八重山商工(沖縄) 3 - 8智弁和歌山(和歌山)
福知山成美(京都) 6 - 3熊本工(熊本)

私の(^_^;)福井商、敗退です。好投手斉藤くんを相手に、打線はきちんととらえていたんですがねぇ。あと一本が出なかったり、当たりが良すぎて本塁に帰れなかったり、拙攻もあったりで、やや悔いが残る敗戦となりました。

第2試合は激しい争い、ぼぶさんの「出来るだけ点を取り合って引き分けろ!」と言う願いが届いたかのような試合展開でした(^_^;)。

第3試合は、屈指の好投手・大嶺くんを前に、とうとう智弁和歌山の猛打がその本領を発揮しました。好投手を3人そろえているだけに怖い存在です。

第4試合は、前半は熊工が押し気味に試合を進めていましたが、食事に出ているウチに京都が逆転してしまいました(^_^;)。

甲子園カップの行方は…

チーム 勝点 得点 失点 点差 残り
1 ぼぶ  27  98  57  41 山形、早実
2 アトムズ  27  73  35  38 早実、姫路、智弁
3 しの  24  65  52  13 駒苫、帝京、智弁
4 スチャラカ  21  53  53   0 姫路、鹿工
5 シルク  18  59  57   2 駒苫、智弁
6 ヨメ(オープン)  18  54  59  -5 姫路
7 しげ坊  15  60  37  23 早実
8 jaydash  15  47  45   2 駒苫、帝京
9 ヒデ(オープン)  15  50  54  -4 姫路
10 マル  12  62  47  15

ぼぶさんを会長としのちゃんの3校残しコンビが追う展開であります。そしてぼぶさんはよりによって直接対決になりますが、吉と出るか凶と出るか…。

得点王はぼぶさんの独走態勢ですね。

失点王はオープン参加のヨメをぼぶさん、シルクはんの両巨頭が追いかける展開です。

最後に【シルク賞】ですが…

代表校 失点
早 実  4 27 1.33
智弁和歌山  6 27 2.00
東洋大姫路  4 18 2.00
福知山成美  7 27 2.33
福工大城東  5 19 2.37

早実の1.33は大阪桐蔭を含む数字だけに立派ですね。こちらもあと(最高で)3試合あるので予断を許しません。全試合乱打戦になってしまったら、思わぬ学校の台頭があるかもしれません。

さて、明日ですが、準々決勝の前半2試合が行われます。

東洋大姫路(兵庫=アトムズ、スチャ、ヨメ、ヒデ) - 駒大苫小牧(南北海道=シルク、シノ、jay)
智弁和歌山(和歌山=アトムズ、シルク、シノ) - 帝京(東東京=シノ、jay)

全4チームとも全国制覇の経験があります。面白そうなカードですが、明日からは仕事、社会復帰しなければなりません(;。;)。

|

« 【甲子園】第10日 | トップページ | 【甲子園】第12日 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/11471105

この記事へのトラックバック一覧です: 【甲子園】第11日:

« 【甲子園】第10日 | トップページ | 【甲子園】第12日 »