« (訃報)篠竹幹夫氏 | トップページ | 【甲子園カップ】賞品決定 »

【企画】甲子園カップ

杜の都の死闘は仙台育英が制し、晴れの49代表校が全て決まりました。

晴れの代表校は下表の通りです。球児諸君、本当におめでとうございます。

さて、甲子園大会は8月6日(日)に開会式を迎えます。

みなさまの職場などでは(違法行為も含め?)色々な企画が催されていることと思います((((^_^;)。

当ブログでも高校野球を利用して楽しめる企画を、と考えてみました。もちろん違法行為はやりません(^_^;)。

でルールですが、まず、【マイチーム】を5校選んでもらいます。選考に当たってのルールは特に設けませんから、他の人と被っても良いですし、強いと思うチームを5校でも、縁とかゆかりのある地域の学校を5校でも結構です。

で、試合が始まりましたら、各チーム毎に勝ち点(勝利=3点、引き分け=1点、敗北=0点)と、得点・失点を記録していきます。サッカーのワールドカップと同じですな(^_^;)。

そして、マイチーム5校の勝ち点合計が一番多い人が優勝、勝ち点の合計が同点で何人かが並んだら得失点差、それでも同じなら得点数で、順位を決めます。

優勝した人には商品が出ます。あと、マイチームの得点合計が一番大きかった人にも【得点王】として商品が出ます。そして、失点が一番大きかった人には【微妙な商品】が出ます(^_^;)。

商品内容は大蔵大臣(^_^;)と詳細を詰めてから正式に発表します。

では、皆様宜しくお願いします。

地 区 代表校 出場回数
北北海道 白樺学園 初出場
南北海道 駒大苫小牧 4年連続6度目
青 森 青森山田 3年連続7度目
岩 手 専大北上 6年ぶり5度目
秋 田 本 荘 18年ぶり3度目
山 形 日大山形 8年ぶり14度目
宮 城 仙台育英 5年ぶり19度目
福 島 光 南 初出場
茨 城 常総学院 3年ぶり10度目
栃 木 文星芸大付 6年ぶり9度目
群 馬 桐生一 2年ぶり8度目
埼 玉 浦和学院 2年ぶり8度目
千 葉 千葉経大付 2年ぶり2度目
東東京 帝 京 4年ぶり9度目
西東京 早 実 10年ぶり27度目
神奈川 横 浜 2年ぶり12度目
新 潟 日本文理 2年ぶり4度目
長 野 松 代 初出場
山 梨 甲府工 7年ぶり8度目
静 岡 静岡商 32年ぶり9度目
愛 知 愛工大名電 2年連続8度目
岐 阜 県岐阜商 2年ぶり26度目
三 重 三 重 11年ぶり9度目
富 山 福 岡 初出場
石 川 金 沢 3年ぶり11度目
福 井 福井商 2年連続17度目
滋 賀 八幡商 6年ぶり6度目
京 都 福知山成美 7年ぶり2度目
大 阪 大阪桐蔭 2年連続4度目
兵 庫 東洋大姫路 5年ぶり11度目
奈 良 天 理 4年連続23度目
和歌山 智弁和歌山 2年連続14度目
岡 山 関 西 2年連続7度目
広 島 如水館 5年ぶり5度目
鳥 取 倉吉北 4年ぶり6度目
島 根 開 星 4年ぶり4度目
山 口 南陽工 28年ぶり2度目
香 川 香川西 3年ぶり2度目
徳 島 徳島商 6年ぶり21度目
愛 媛 今治西 3年ぶり9度目
高 知 高知商 9年ぶり22度目
福 岡 福岡工大城東 9年ぶり2度目
佐 賀 佐賀商 2年連続14度目
長 崎 清 峰 2年連続2度目
熊 本 熊本工 3年連続18度目
大 分 鶴崎工 17年ぶり3度目
宮 崎 延岡学園 6年ぶり5度目
鹿児島 鹿児島工 初出場
沖 縄 八重山商工 初出場

|

« (訃報)篠竹幹夫氏 | トップページ | 【甲子園カップ】賞品決定 »

高校野球」カテゴリの記事

コメント

マイチーム、ここに書き込んだら良いのでしょうか?
では、早実、横浜、天理、智弁和歌山、東洋大姫路でお願いします。

投稿: アトムズ | 2006年8月 2日 (水) 20:33

毎度です、会長。早速のエントリーありがとうございます。
ついでに私もエントリーしておきます。
私とヨメはオープン参加とし、勝ち点・得点など記録は残しますが、順位には入らないことにしておきます。
八幡商、大阪桐蔭、東洋大姫路、関西、福井商でいきます。

投稿: ヒデ | 2006年8月 2日 (水) 23:56

新企画、ご苦労様です(^^
しかし何ですな、リンク先が主催社の朝日新聞ではなく【サンスポ】っちゅうのが、なんともシブイですな(^^;;;

大阪桐蔭・東洋大姫路・鹿児島工・如水館・八重山商工
以上5校でお願いいたします。
大阪桐蔭・東洋大姫路は我が地元。
鹿児島工はスチャラカ本家。
如水館は家内の出身地。
八重山商工は、なにも理由ありません(^^;

投稿: スチャラカ次長 | 2006年8月 3日 (木) 07:55

そういえば今日は抽選会ですな(^^

県岐阜商・早実は何日目に出てくるかなー?

投稿: スチャラカ次長 | 2006年8月 3日 (木) 07:58

前田・山之内の福岡第一の時は美味しかった\(^_^)/

◎大阪桐蔭
○横浜
▲駒大苫小牧
△智辯和歌山
△常総学院

タイムリー禁断症状に陥ってますので、スカッと打ち勝てそうな所を選びました(^^ゞ

投稿: シルク@仕事中 | 2006年8月 3日 (木) 12:54

ああ〜。やっと一つ大きい仕事が済んだよ!しかしすぐに甲子園始まるがな。
ちなみに私は商品もらわれへんとは…予想の気合いが半減。
私は
関西
桐蔭
姫路
香川西
八重山
オール西で行きます。
のきなみ強豪と当たる中国勢。関西はそう考えると…(以下略)

投稿: 嫁はん | 2006年8月 3日 (木) 21:01

てなわけで台湾から帰って参りました。CHINA AIRLINESのスッチャデスのお姉さんたち、めっちゃ美人揃いでした。(*^。^*)

\(^^\) (/^^)/
仙台育英(親戚が宮城にいるし)
日大山形(山形生まれだし、いとこもOGだし)
浦和学院(あんまり好きじゃないけど地元だし)
早稲田実業(昔はアンチだったけど、母校の係属高だし)
今治西(進学校好きです。大学の後輩藤井君の母校だし)

てな感じで思うがままに行ってみました。

早実初日かぁ、観に行っちゃおうかなぁ。

投稿: ぼぶ@豊橋 | 2006年8月 3日 (木) 23:38

>ぼぶさん、お帰りなさい。
台湾は美人が多いらしいですな(^_^;)。
やけどはしてきましたでしょうか((((((^_^;)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sumo&a=20060802-00000039-nks-spo

投稿: ヒデ | 2006年8月 4日 (金) 08:56

ああっ、完全に出遅れとるがな。
しかも後出しジャンケンみたいになっちゃった(^^;

 県岐阜商・愛工大名電・清峰・八重山商工・高知商

智弁和歌山か・・・岐阜城北みたいに
「まさかの勝利」を期待して。

投稿: マル | 2006年8月 4日 (金) 11:12

>まるちゃん、いらっしゃいませ~
まだまだ、大丈夫ですよ。開会式もまだですし。
もうすぐ商品も発表できますので、期待してくださいね。

投稿: ヒデ | 2006年8月 4日 (金) 12:08

テンションの上がらないリンダちゃんのために、協賛いたします

2つ以上試合を行って、総失点(自責点ではありません)÷イニング数の数字が一番小さかった高校に投票した方に【大阪・夏の味覚】を贈呈させて頂きます。わかっている範囲で嗜好は考慮させて頂きます。

あ、私が該当してしまったら次点の方に贈呈しますね(^_^)V

投稿: シルク@仕事中 | 2006年8月 4日 (金) 13:11

しかし、大会初日に決勝カードやってどないすんねん…

投稿: シルク@仕事中 | 2006年8月 4日 (金) 13:12

 しの@本番30分前、です。あわててかけつけました。
 私は、駒苫・帝京・文星附・智弁和歌山・名電の5校で
お願いします。

投稿: しの@とちぎ | 2006年8月 4日 (金) 21:04

 こんにちは、暑いですな〜!。

 今、skyAの大阪大会決勝の再放送を見ながら、明日の超好カードのイメージを拡げているところです。
 初戦敗退だけは勘弁だぞ〜横浜高校!。

 ってわけでエントリーさせて頂きます。

 リンダ姉さん、スチャ師が西で固めてきましたのでおいらは東で固めることにしましょう。

 横 浜(せめて準決勝までは行ってもらわないと困るのだ!行くぞ甲子園!)
 駒大苫小牧(シャレぬきで本命)
 帝 京(出身地、東東京の雄。大ブレイク中の森本稀哲の出身校)
 浦和学院(久保田、鈴木健、田中充、坂元と意外とヤ選手が多いのだ)
 仙台育英(宮城決勝で226球を投げ抜いた佐藤に期待!。控えピッチャーも豊富)
 

投稿: jaydash | 2006年8月 5日 (土) 15:45

どうも、皆様、ご無沙汰しています。
暑いですねぇ。

我が母校・早大本庄を破った滑川総合高校は、阪神・久保田投手の出身校です。
って、時機を逸したコメント。

さて、5校選びます。
早実(西東京大会の決勝戦、名勝負でした)
青森山田(卓球の愛ちゃんの母校)
天理(ブラバンが上手)
浦和学院(嫌いです)
専大北上(生誕の地なので)

投稿: しげ坊 de 三十路 | 2006年8月 5日 (土) 21:49

こら、しげ坊(^^;
君のブログは、【美舟】のまま更新されてないやんか(^^;;;

>>浦和学院(嫌いです)

意味わからんし(^◇^;

投稿: スチャラカ次長 | 2006年8月 7日 (月) 16:13

>>浦和学院(嫌いです)
>意味わからんし(^◇^;

埼玉県人的には理解できます。(~~;

ぼくの選んだ学校は2日目終わって全勝やないの。日大山形あたりヤバいと思ってたのに。(^^;

投稿: ぼぶ@会社 | 2006年8月 7日 (月) 19:32

ところで「引き分け」って何? 15回で決着着かなかった時にもらえるの?

投稿: ぼぶ@会社 | 2006年8月 7日 (月) 19:35

>ぼぶさん
うん、そうだね。良い質問だね(オール巨人風)

引き分けは、15回で決着がつかなかった場合と、雨天などによるコールドゲームが成立して結果引き分けとなった場合の2通りが考えられます。(ちなみに高校野球のコールドは7回終了で成立します)
引き分けた場合は両チームに1点、そして再試合で勝ったら更に3点、都合4点が与えられることになります。

投稿: ヒデ | 2006年8月 7日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160050/11221932

この記事へのトラックバック一覧です: 【企画】甲子園カップ:

« (訃報)篠竹幹夫氏 | トップページ | 【甲子園カップ】賞品決定 »